【Re:ステージ! Unveiling PARTY!! ~Trium Tone × Archouchou~】に参加して。

2023年11月の「裏Radio」で突然発表された「新ユニット」の存在。その後、同月下旬にあったリステップTVでキャラクターが公開されました。 それが 【トライアムトーン】 【アルシュシュ】 の2ユニット。リステとしては既にアスタレーヴという新ユニットを作…

「Aster Reve 1st EVENT ~Chain of FlowerS~」に参戦した話。

「アスタレーヴ」という、リステにおける新ユニットのライブが行われました。 行われたのは2024年1月21日の日曜日。会場は渋谷ストリームホールという渋谷駅から直通している会場です。 「渋谷ストリーム」は東急電鉄の地上時代の渋谷駅(今は地下駅)の跡地…

リステップに出てきたライブ絵の会場を特定する

2023年12月4日でリステ4thライブから1年が経ちます。 リステ4thの会場は「川口総合文化センター リリア」というところです。 これは埼玉県にあるライブ会場で、リステのナンバリングライブだと3rdのソニックシティに続く2回目の埼玉県でのライブとなります。…

リメンバーズ一同で阪堺電車を貸し切った回

※今回は貸切電車の運行を行ったため、個人的な備忘録として記述します。かなり長いです。 大阪には阪堺電車という「路面電車」が存在しています。 東京都に都電荒川線と言う路面電車があるみたいに、大阪にも存在しています。 さて、この阪堺電車は貸切での…

「Re:ステージ! Rock'n'Roll PARTY!! ~Re:SHOUT!!~」現地レポート・参戦記

2022年12月4日、リステ4thライブが行われました。 その際にこのライブが発表されました。 「こりゃまたとんでもねぇのが来るな」と。 「ワンマンライブ」でテトラルキア公演があったのですが、それとはまた別のライブです。コンセプトライブなので。 横浜ベ…

「Re:ステージ!」声優と見るリステライブにおけるイヤモニの変化

このブログの読者さんは「ライブ」に行ったことがありますか? ライブといえばアーティストやアイドル、歌手にバンドなど、様々な人が歌うものです。 その歌う人や演奏する人に必須なものであるものが「イヤーモニター」、通称「イヤモニ」と呼ばれるもの。 …